お知らせ

投稿日:2020年6月9日 更新日:

「マスク荒れ」に気を付けましょう!

こんにちは!有限会社ケンテックです。
弊社は群馬県高崎市に拠点を構え、北関東全域および埼玉県で防水工事や塗装工事を承っております。


「マスク荒れ」に気を付けましょう!


新型コロナウィルスの影響で、新しい日常に、マスク着用が取り入れられました。
外出時には、マスクが欠かせなくなりましたが、これから暑くなる季節、夏場のマスク着用に関しては、「マスク荒れ」にも注意が必要です。


「マスク荒れ」とは、マスクを長時間着用することにより、
・マスクと肌がこすれる
・マスク内が蒸れる
・マスクを外した時に肌の水分も蒸発して、肌が乾燥しやすくなる
・ニキビや湿疹、かゆみが起きやすくなる
・肌の防御機能が低下する

などといった肌荒れを引き起こすことです。


ここ数日の暑さで、実感されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
では、どうすれば、「マスク荒れ」を防ぐことができるのでしょう。


皮膚科医らが勧める対策として
・周りに人がいない場所では、小まめにマスクを外して汗を拭く
・美容液などでこまめに保湿対策をする
・寝る前は洗顔をしっかりして、日中の汚れを落とす
・なるべく早く寝る

などが挙げられています。


新しい生活様式の中では、マスク着用は必須です!
これから暑くなるので、ますます「マスク荒れ」のリスクは高まります。
男女問わず、熱中症と合わせて肌荒れにも注意なさってください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社ケンテック│防水工事,外壁補修工事
〒370-3531 群馬県高崎市足門町1612-5
電話:027-310-0555 FAX:027-310-0556

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

求職中の方必見!一生モノの技術を身につけるチャンスです!

求職中の方必見!一生モノの技術を身につけ…

こんにちは!有限会社ケンテックです。 弊社は群馬県高崎市に拠点を構え、北関東全域および埼玉県で防水工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ケンテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

有限会社ケンテックの業務内容をご紹介いたします!

有限会社ケンテックの業務内容をご紹介いた…

こんにちは!有限会社ケンテックです。 弊社は群馬県高崎市に拠点を構え、北関東全域および埼玉県で防水工 …